ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

【100均】ワッツの購入品

今回はワッツで購入した商品を紹介していきます。100均グッズは便利そうだけど、買ってみたら使いこなせなかったというものも良くありますよね。買う前の参考になれば嬉しいです。

商品の横にバーコードの数字も入れてあるので、気になった時はお店で探す時の参考にしてみて下さい。

 

オンラインショップもあります。

watts-online.jp

 

 

シェルビー仕切りケース:4965534419758

最初の目的はレシートケースとして使おうと考えていたのですが、ぎりぎりで横幅が合わず小物ケースとして使っています。乾電池やばんそうこうなどのちょっとした小物入が入って便利です。

大仕切り2枚小仕切り9枚があり大仕切りは最初からはめ込んであります。小物のサイズに合わせて小仕切りが動かせるので便利。だた少し仕切りがはめ込みづらいかなと感じました。ケースは縦置きで片付けるとスリムに収まりますよ。

 

 

LOCKPACK SlimL1.8L :4973430014342

お菓子用のケースとして買いました。縦長のお菓子も収められる容器です。職場などでちょっとしたお菓子を貰うことも多く家に持って帰って机に置きっぱなしになっていたものなどをまとめました。

縦長タッパーでも良かったのですが、面倒になってフタを閉めなくなりそうで迷っていたところこちらを発見。蓋がたつというのを見で買いました。これなら蓋を閉めるのも簡単なので助かります。

 

 

ガラスフードコンテナ:4545244622619

オーブンでも使える容器を探していた時に発見。冷蔵・冷凍OK/食洗器OK/オーブンOK/電子レンジOKのガラスフードコンテナ(容量約1100ml)です。空気穴付き4点ロックでお値段は550円です。ちょうどこんな感じの容器を探していたので助かりました。

 

お椀・小袋スタンド:4973230022996

食器置き場を整理したくて購入。お茶碗も立てかけられたのでとてもスッキリしました。お茶碗はサイズが合わないので1.5個分の場所を取りますが特に問題なかったのでそのまま使っています。底には穴も開いているので、水切り用にも使えそうなので今度ためしてみようと思います。

小袋も立ててみましたがいい感じに立ちました。横幅のサイズ目安は味の素の中華あじ50gの袋です。シンデレラフィットです、参考までに。

 

ネットでゆっくり見たい方はこちらから

watts-online.jp