ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -11/6 ‐ごはん・シチュー・マカロニと卵のサラダ-

\タイムセールお見逃しなく/

 

楽天市場での購入品など紹介中/

shopping-2208.hatenablog.com

 

-晩ご飯ログ -11/6 ‐ごはん・シチュー・マカロニと卵のサラダ-

本日は昨日のポトフの残りをシチューにして頂きました。

元はポトフだったので、普段のシチューよりも濃い目な仕上がりに。

ご飯がすすむシチューになりました。

今回は、お肉を少し追加してシチューの素を入れた簡単調理だったためキッチンにいる時間が短かった。たまには手軽なのも良いですね。

でも何かは作りたくてマカロニタマゴサラダを作りました。

そして足りない部分は残り物で調整し今日の晩ご飯。

最近、お腹がいっぱいになるのが早くなっているような気がする

 

\お料理ログ11月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

作り置きを作りすぎないように

私は作るのが好きでいろいろ作っているのですが、作るスピードと食べるスピードがあっておらず、作りすぎてしまうこともしばしば。

作ってあるのにさらに作るから、冷蔵庫の中で傷みそうになっているものがたまに発見されます。気を付けないとな・・・

料理はおいしい状態で食べることを心がけようと思います。

 

 

\お料理ログ10月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\料理カテゴリ全般はこちらから/

shopping-2208.hatenablog.com

 

楽天市場のイベントもチェック/