ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -11/10 ‐お鍋-

11/10 お鍋

とても簡単な晩ご飯紹介です。

昨日のさっぱり煮の煮汁は鍋スープとして水で薄めて味を調えて

白菜・しめじ・えのき・豚肉・しらたき・水餃子を入れて煮込みました。

簡単で満足するくらいの食べ応えだったので良かった!

最後は冷凍うどんで〆。

お出しが足りなかったので鶏だしの鍋キューブで味を足し最後まで食べつくしました。

 

買い足しリスト

食品やキッチン関連の在庫が切れそうなものと買い足すもの

味ぽん

三温糖

・コットン

急ぎはこんな感じ。

 

キッチンの汚れもの事情

汚れや油がこびりつきやすい料理のふき取りはコットンで吸収

惜しみなくコットンを使っているのでそろそろ補充が必要です。

100均で買ってこないとな。コットンを使ってみてからキッチンペーパーがあまり減らなくなりました。

 

 

他にもマイクロファイバータオルが便利。

大容量を一つ準備しておけば汚れたら洗濯

洗濯機に入れるのもためらうくらい汚れたら捨てるようにという感じで回しています。

頑固な汚れはスポンジ前にふき取るだけで結構違いますね。

 

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ11月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\お料理ログ10月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\料理カテゴリ全般はこちらから/

shopping-2208.hatenablog.com

 

楽天市場のイベントもチェック/