ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -11/12 ‐チャーハン・すき焼き風お鍋・ネギの味噌マヨ焼き-

11/12 ‐チャーハン・すき焼き風お鍋・ネギの味噌マヨ焼き-

本日のメイン料理はすき焼き風お鍋。

かぼちゃの煮つけの煮汁を調整して作りました。

 

具材は、えのき・白菜・木綿豆腐・大根・白ネギ・餃子。

とりあえず鍋に入れてコトコトできそうなものは全て入れました。

くたくた柔らかく仕上がった具材はペロッと食べきってしまった。

 

チャーハンは、そぼろの残りがあったのでニンニク醤油風の味にして

その中にご飯と卵を入れ混ぜた簡単チャーハン。

足りない部分は塩と味の素で微調整。

 

写真には無いですが、ネギの味噌マヨ焼きも作りました。

スーパーで安くネギが買えたのでふんだんに使ったのです。

 

いつもの癖で作りたい・食べたいと思うものを作ってしまいます。

なので献立に統一感があまりない。明日こそは統一感のある食卓を・・・。

 

 

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ11月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\お料理ログ10月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\料理カテゴリ全般はこちらから/

shopping-2208.hatenablog.com

 

楽天市場のイベントもチェック/