ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -11/13 ‐ごはん・豚肩ロースのビール煮・たまごスープ-

11/13 ‐ごはん・豚肩ロースのビール煮・たまごスープ-

豚肩ロースのビール煮は作ってもらいました!

作ってもらった料理はなんでこんなにおいしいのだろう。

 

ビール自体の風味とほんのり苦みがあり大人な味わいに。

一時間じっくり煮込んでくれたおかげで、お肉はトロッと柔らかくしみしみ。

ごはんにとても合うメイン料理になっていました。

おまけに煮卵も添えてもらい大満足。

 

たまごスープは、鶏ガラベースで薄めに仕上げました。

キャベツの千切りと溶きたまご入り。

 

新入りコンロ君

買おう買おうと思いながら、この前のお買い物マラソンでようやくポチり。

我が家にもようやくカセットコンロがやってきました。

この薄型コンロ君です。まだ開封はしていませんが、お鍋を机に持ってくる料理の時は活躍してもらいましょう。

これでようやくぐつぐつさせながらお鍋が食べられます。

 

適材適所

調理をしている時に、箸やお玉などが散らかるので立てるところがあれば便利と思い買った調理道具立て。

買ってすぐは使っていたのですが、調理台の上だとごちゃごちゃして使いづらさがありました。

お蔵入りしかけたのですが、たまたま油ボトルを置いたらなんかしっくりきたので使わない時は油が乗っています(笑)

 

しかし、鍋をするときには便利な置き場になると発覚。

食事中なら散らかることもそうそうないので、鍋の時は活躍できそうです。

調理中の散らかり気味の台では置き場がなかなか作れないという・・・。

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ11月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\お料理ログ10月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\料理カテゴリ全般はこちらから/

shopping-2208.hatenablog.com

 

楽天市場のイベントもチェック/