ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -11/17 ご飯・キャベツのお焼き・白菜と水餃子のスープ-

11/17 ご飯・キャベツのお焼き・白菜と水餃子のスープ-

本日はお手軽メニューです。

前に買っておいたサラダ用の千切りきゃべつをお焼きに。

家から貰った白菜と冷蔵庫にあった水餃子をスープにしていただきました。

たまにはこれくらいの簡単にできるメニューで息抜きも大切。

 

運動不足解消のために

最近は運動を全然していないので体重が増えている・・・

今日は近場のスーパーをはしごという名の散歩に出かける予定。

卵を買うのと他にお買い得なものがあれば買おうかなと。

目標は5000歩!ということで頑張りましょ。

 

晩ご飯の予定

今日の晩ご飯は肉じゃがを予定しております。

なんというか意外と王道料理を作ってなかったな。

あとはレンコン・パプリカ・厚揚げを使ったレシピを探して作る予定です。

 

お弁当のおかずも作る

最近お弁当の冷食率が上がってきている。

さぼり気味なので休みの日にストックを作っていきたいです。

あとは詰める練習もしないとだ。詰めるの下手なものでね。

とりあえず入ってればいいやって感じで詰め込むのをやめないとな。

今日はYouTube見ながらお弁当の作り置きをストックするぞ!

 

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ11月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\お料理ログ10月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\料理カテゴリ全般はこちらから/

shopping-2208.hatenablog.com

 

楽天市場のイベントもチェック/