ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -11/22 ご飯・厚揚げの肉巻き・豚肉と厚揚げのピリ辛・わかめスープ

11/22 ご飯・厚揚げの肉巻き・豚肉と厚揚げのピリ辛・わかめスープ

本日は、豚肉と厚揚げを使ったレシピ。

厚揚げの肉巻きとピリ辛にしました。作り方と味は違いますが、材料は被ってます。

 

わかめスープは、昨日の塩鍋の残りに水を入れて味を薄めにしてそこへわかめと卵を入れました。

卵が珍しくきれいに固まってくれて満足。

 

今日は野菜が少なかったのが反省点。ですが、冷蔵庫の中がスッキリしたのでいいとしよう。

月末に向け整理中の冷蔵庫。順調にきれいになっています。

お肉の在庫は鶏モモがあるのでそれを使って晩ご飯予定。

 

欲しいもの

最近財布が大きいなと感じることがあり、コンパクトにしたいと考え中です。

仕事の休憩時間に夕飯の買い物をすることが多いのですが、少し大きくて邪魔なのです。

下の物を取る時などにしゃがむと落ちそうになるのも気になっています。

とは言っても、普通の長財布よりはかなり薄くコンパクトではあるのですがね。

 

今はこんな感じのスリムな長財布です。

長財布ということもあり、エプロンのポケットに入れるには大きすぎる。

これをさらに小さくこれくらいにしたい。

ということで見つけたのはこれ↓

 

このサイズ感ならエプロンのポケットにもスッキリ入って、落とす心配もないので安心です。

遊びに行く用の小さなカバンにも余裕で入るサイズ感なのもいいポイント。

支払いはカードや電子マネーがメインなのでこれくらいで大丈夫なんですよね。

お買い物マラソンで買い物候補にしておきます。

 

\買って良かったものも紹介中/

room.rakuten.co.jp

 

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ11月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\お料理ログ10月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\料理カテゴリ全般はこちらから/

shopping-2208.hatenablog.com

 

楽天市場のイベントもチェック/