ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ -11/24 鍋焼きうどん・煮物

11/24 鍋焼きうどん・煮物

本日はヤマサの昆布つゆがあったので、こちらのレシピのお出汁で鍋焼きうどんを作りました。

recipe.yamasa.com

具材は、うどん・小松菜・ネギ・鶏肉。

書いていて卵を入れてないことに気が付きました。

麺は冷凍が無かったので、生のものを。

 

煮物は実家に帰って貰ったものです。

 

掃除の神が降臨

今日は朝からもくもくとキッチン周りの片づけをしております。

トースターを置いている棚のごちゃつきが気になり、掃除の神が降りてきました(笑)

時間もたっぷりあったので、配置も少し変更。

よく使うものを取りやすい位置に変更しつついらないものもまとめています。

 

使ってみないと分からないこと

トースターを使う時高い位置だと使いづらい

そう思っていたのですが、よく考えたらトースターの使用頻度がそんなに高くない

ということで場所を変更しました。

最初のイメージと、実際使ってみてだと結構違うものだと実感。

 

棚の天板の位置が調整できるので、天板を使いやすい高さに調整しました。

全部で4段あり、上から雑貨ストック用品・ゴミ袋。二段目、トースター。三段目、四段目は料理でよく使う調味料や小麦粉、食品ストックなど。

下に行くほど頻度の高いものを置きました。

こんな感じでだいぶスッキリ。

 

 

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ11月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\お料理ログ10月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\料理カテゴリ全般はこちらから/

shopping-2208.hatenablog.com

 

楽天市場のイベントもチェック/