ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -11/29 中華そば・鶏肉のソテー・小松菜の和風和え

楽天ルームで商品紹介中/

room.rakuten.co.jp

11/29 中華そば・鶏肉のソテー・小松菜のナムル風

11月も終わりが近づき現在は冷蔵庫の整理中です。

本日はお手軽メニューの3品。

 

中華そばは冷凍食品です。上に昨日作っておいたもやしのナムル(ラー油風味)を乗せました。ラー油感は控えめでしたが、中華そばのボリュームアップに!

 

鶏モモはシンプルにこしょうで味付けしたもの。昨日焼いていたけど多くて出せなかったものを残りておきました。一口大にカットすると食べやすくなりパクパク箸がすすみますね。

 

小松菜の和風和えは、ナムルにする時のごま油をなしにしてさっぱりとした和風の味付けのみで食べました。味の濃い本日のメニューにはぴったりの副菜です。

 

100均の重宝アイテム

セリアのフリーザーバックMサイズ。スライダー付きのものが欲しくて購入。

サイズは20.4×17.8。カット野菜を入れて冷凍するのに使用中。

前は大は小を兼ねるで一番大きなLサイズを使っていましたが、スライダーではないのと大きすぎる袋だったので面倒くさくて使わなくなっていました。

小さいかもと思いましたが、使ってみたらちょうどいいサイズ。

家にある小さいバットにピッタリ収まるサイズだったので重宝しています。

 

ダイソーのガラスキャニスター。スタイリッシュな見た目で気に入ってまた欲しいと思っていたら彼が買ってきてくれました。

調味料を入れるのに使用中。詰め替えの袋に入っていた調味料を入れ替えて見た目も置き場もスッキリしています。

しっかり密閉もされ、ひっくり返しても蓋が撮れないので安心して使えます。

片手で持て来るらいのサイズ感で、詰め替えサイズの粉もの調味料であれば大体入り切ります。大容量タイプははみ出しますが、小袋の詰め替えであれば大体入ります。

 

コットン

100均にあるコットンは、我が家では化粧水ではなく油をしみこませるのによく使っています。

油のよく出るお肉料理や、ちょっと油を敷きたい卵焼きなどを作る時に重宝します。

手軽に油を吸ってくれるので手放せなくなりました。

キッチンペーパーの減りがかなり減ります。キッチンペーパーはほぼ揚げ物を受ける用になりました。それくらい使い勝手のいいアイテムです。

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ/

料理ログ11月

料理ログ10月

料理ログ9月

料理ログ8月

 

\料理カテゴリ全般/

料理

 

楽天市場のイベントもチェック/