ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ 12/1 ご飯・ちゃんちゃん焼き・豚肉の香りソルト焼き・さつまいもの甘煮

楽天ルームで商品紹介中/

room.rakuten.co.jp

12/1 ご飯・ちゃんちゃん焼き・豚肉の香りソルト焼き・さつまいもの甘煮

ちゃんちゃん焼き

彼に作ってもらいました。

材料は、生鮭・キャベツ・にんじん・しめじ・にら。

味付けはちゃんちゃん焼きのタレ。

がっつり濃い目の味。

たまにはがっつりとした味付けも良いですね。

ご飯がとても進みました。

 

豚肉の香りソルト焼き

冷蔵庫で眠っていた豚肉を3分の1くらい焼きました。

香りソルトを始めて使いましたが、炒め物の味方になってくれそうです。

 

さつまいもの甘煮
お弁当のおかずに作ったあまりです。

今回はレモン汁を入れてさっぱりさをプラス。したけどあまり分かりませんでした。

まあおいしかったので問題なしです(笑)

 

おいしかったパン①ケーキドーム

12月の新商品です。

おいしいものの欲張りセットな感じのデニッシュ。

甘くておいしかったです。カロリーは想像ください(笑)

 

今月欲しいもの①カトラリーケース

忘れる前にメモとして書き残しておきます。

引っ越し当初はあまり量が無かったカトラリー類もいつの間にか量が増えあふれています。必要なものを取り出すときに、別のものが転げ落ちる程度に増えました。

 

今考え中の案としては「蓋つきケースにする」。

先ほどふと思いついたのは「2段にする」。

2段というのは、上に箸などの木製カトラリー、下にナイフ・フォークなどのカトラリー。

または、使用頻度の高いものと低いものを分ける。こんな感じでしょうか。

 

今持っているケースは重ねられるタイプな気がしたので、2段もアリなのではと思ったわけです。確か蓋もあった気がするし気に入ったの見つかるまでそれでも行けそうだ。

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ/

料理ログ11月

料理ログ10月

料理ログ9月

料理ログ8月

 

\料理カテゴリ全般/

料理

 

楽天市場のイベントもチェック/