ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ 12/3 ご飯・白菜のあんかけ風・餃子・たまごポテトサラダ

楽天ルームで商品紹介中/

room.rakuten.co.jp

12/3 ご飯・白菜のあんかけ風・餃子・たまごポテトサラダ

白菜のあんかけ風

具材は、白菜・にんじん・豚肩切り落とし。

最初は鶏ガラで味を付けていたのですが、思っていたほど味が付かなかったので最後に味ぽんマイルドで味を付け直し。

しっかり煮込んで味をしみこませました。気に入ってもらえたようでした。

 

餃子

冷凍食品です。羽根つき餃子を手軽に焼けるので便利ですね。

ストックが切れたので近々買い足そうと思います。

 

たまごポテトサラダ

材料は、じゃがいもとたまご。

味付けは、塩コショウ・ブラックペッパー・マヨネーズ・お酢

久しぶりにポテトサラダを作りたくなったので作りました。

多めに作って明日のコロッケ分にも。少しでもおかずストックは欲しいものです。

 

おいしいパン②

フジパンの生ぱうんどけーき。しっとり滑らかな口当たりで程よい甘さ。

フジパンの生シリーズはあたりが多い印象です。

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ/

料理ログ12月

料理ログ11月

料理ログ10月

料理ログ9月

料理ログ8月

 

\料理カテゴリ全般/

料理

 

楽天市場のイベントもチェック/