ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ 12/4 ご飯・サバの酢醤油焼き・ハッシュドポテト風コロッケ・鶏皮とごぼうの甘辛

楽天ルームで商品紹介中/

room.rakuten.co.jp

12/4 ご飯・サバの酢醤油焼き・ハッシュドポテト風コロッケ・鶏皮とごぼうの甘辛

サバの酢醤油焼き

こちらは彼作。今日はサバに酢・醤油で味を付けて馴染ませた後、片栗粉を付けて焼いていました。確かこんなレシピだったと思います。

ご飯がすすむガツンとした味付けのサバ料理でした。

 

ハッシュドポテト風コロッケ

昨日のポテトサラダにコーンを入れてコロッケにしました。

油の量を少なめにして揚げ焼き風にしようとしたら、油が少なすぎて思った感じと違う仕上がりになりました。

 

鶏皮とごぼうの甘辛

こちらはお惣菜です。甘辛の加減の参考にします。

 

野菜不足な献立なので

ついついメイン料理でどうにかしてしまう癖があるのでバランスが偏りがち。

最近の献立は野菜が少ないので改善のため、汁物に野菜を多めに入れようと考え中です。他には野菜を多く使う料理も見つけて作っていけたらなと思っています。

 

delishkitchen.tv

 

今日はこちらを参考にお味噌汁の具材を考えようと思います。

目指すは5品目のお味噌汁。

 

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ/

料理ログ12月

料理ログ11月

料理ログ10月

料理ログ9月

料理ログ8月

 

\料理カテゴリ全般/

料理

 

楽天市場のイベントもチェック/