ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

1/20 卵の中華がゆ・カボチャの煮もの・赤魚のブイヤベース風・きゅうりの鶏ガラ漬け



 

卵の中華がゆ

ウェイパーを使って味付けした卵がゆ

ご飯がたくさん残っていたので消費。

 

カボチャの煮もの

前に煮卵を作ったつゆがたくさんあったのでそちらを再利用して煮物に。

しっかり煮込んだつもりでも芯が少し残っていた。

煮る前にレンチンをしなかったのがいけなかったのかな。

 

赤魚のブイヤベース風

冷凍食品のミールキット。赤魚・トマト・ブロッコリー・スープの素が入っています。

手軽に調理できいつもとは違ったエスニックな味わい。

goods.jccu.coop

 

きゅうりの鶏ガラ漬け

塩もみの塩の部分を鶏ガラの素にして漬けました。

あっさりしていておいしかった。