ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

【家計簿】2023年1月の食費

今月の仕訳は自炊・外食・お昼・予約の4つの項目に分けました。

恵方巻の予約があったので予約の項目が増えました。

予約項目は主に恵方巻・ウナギの日・クリスマス・お正月の時にあるくらいで普段は無いと思います。

 

今月の食関連の出費(合計47500円)

 

自炊食費:31000円

普段の買い物で使った金額。こちらは平均的な感じ。一日1000円計算。

細かく付けすぎずざっくり計算ですが予算内に収まったので良かった。

後半にも書いていますが、食材の在庫はまただっぷりあるので月初は

 

外食費:8500円

月の初めはオードブルや総菜を買ったのでいつもより少し多め。

 

お昼:5000円

お弁当が無い時・足りない時に少しずつ足したらこんな感じに。

ちょっと買いが積み重なると結構あるものです。

 

予約:2800円

今月は恵方巻の予約があったのでその金額

 

主な食材残り

冷蔵庫:ハンバーグ・サラダ

冷凍庫:中華そば・パスタ・うどん・餃子

冷凍野菜:えのき・しめじ・にんじん・ほうれん草・いんげん・コーン

お肉:豚コマ・豚バラ・鶏むね

お魚:塩サバ・鮭