ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

1/31 ご飯・白菜のあんかけ・豆腐と卵のスープ・ごまドレサラダ・餃子

白菜のあんかけ

▶白菜・にんじん・ちくわ・エビ・いか

皿うどんを作ったときにあんかけの素が残ったのでそちらを味付けに使いました。

 

豆腐と卵のスープ

▶豆腐・たまご・白菜

▶鶏ガラ・醤油

いつもは鶏ガラだけの所、今日は醤油を少し入れてみました。

 

ごまドレサラダ

▶水菜・玉ねぎ・サニーレタス

▶すりごま・マヨネーズ・ぽん酢・醤油

ドレッシングを試しに作ってみたところ

思ってたよりおいしいものが出来上がりました(笑)

 

本日は肉気が足りなかったので冷凍餃子をプラスしました。