ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

3/26~3/31の晩ご飯

3/26 ご飯・サバのガーリック焼き・チヂミ・キャベツのサラダ

 

3/27 ご飯・ポトフ・小松菜と卵の中華炒め・小松菜の浅漬け

 

 

3/28 炊き込みご飯・ポトフ・山芋のチーズ焼き・ピーマンの肉詰め・カニカマときゅうりのサラダ

山芋料理はこちらを参考に。

www.nichireifoods.co.jp

 

3/29 ご飯・白身魚のカレーフライ・サラダ・キャベツ炒め・和風スープ

 

3/30 ご飯・鶏のから揚げ(ぽん酢下味)・野菜の卵とじ・中華風スープ

 

3/31 味噌ラーメン・サラダ

写真なし。

 

3月を終えて。

3月も無事に夕飯づくりを達成することができました。

10日に1回くらい休みはありましたが、なんだかんだでいろいろ作れた気がします。

2人で協力しながら晩ご飯も作れたので嬉しかったです。

 

3月初めはあったかなスープや鍋、後半から終わりにかけては春野菜を使った鮮やかなメニューと献立にもだんだん変化が。

手軽にできる料理、用意が大変な料理・後片付けが大変な料理。

作ってみないと分からない料理もたくさんありました。

今月は少し食費はオーバーしましたが、料理のレパートリーが増えたのでオーバー分は勉強代ってことにします(笑)