ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

料理時間のおすすめグッズ紹介 洗い物編

今回紹介するのは

 

写真に納まるサイズに畳んでます

ジョージジェンセンのティータオルです。

 

 

水切りかごが意外と使いづらく不便と感じていた時、調べていたら見つかったジョージジェンセンのティータオル。

 

www.roomie.jp

 

 

タオルに変えたことで、水切り場が自由自在になりキッチンの自由度も広がったので紹介します。

 

 

どんな場面で便利と感じたか

①好きな場所に水切り場が作れる

大判タオルなので、場所もサイズも自由自在に調整が可能なので自分の好きな場所に水切り場が作れ、必要ない時はタオルなので掛けたり畳んだりして片付けやすいのも良いです。

 

②大きな鍋やフライパンの置き場ができる

大きな鍋やフライパンがある時はそれだけで水切りのかなりの場所を占領していました。そうなると、洗い終わった食器などを置くスペースが意外と少ないことが判明し困っていました。

ジョージジェンセンのティータオルに変えてからは、それらの大きなキッチン用品の置き場もしっかり確保できて洗い終わりの置き場がない問題も解消されました。

ニトリの吸水クロスとセットで洗い物をしていたらサクッと洗い物も終わり助かっています。

 

③タオルなので洗いやすい

吸水マットも使っていたのですが、洗濯機で洗えないものも多く手洗いで洗っていたものの本当にきれいになっているのか不安でした。

ジョージジェンセンのティータオルにかえてからは、洗濯機で洗えるので安心して使えるようになりました。やっぱり洗ったものを置く場所は安心できるところに置きたいですからね。

 

ジョージジェンセンのティータオルの嬉しいポイント

①種類が豊富で選ぶのが楽しい

カラーや柄がたくさんあり選べる幅が広いので選ぶのが楽しいです。

シンプルですが独特な織られ方で作られたタオルは机の上に畳んでおいてあるだけでもおしゃれな雰囲気を

 

②ギフトにもピッタリなタオル

敷いたり・拭いたりもそうですが、何かを包んだりするのにも役立つマルチなタオルなので、ちょっといいタオルを送りたい時などにピッタリです。

 

 

関連記事

おすすめグッズ紹介