ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ -8/19.8/20-

 

今回は2日分のご飯ログになります。

最近はサラダチキンを使うレシピを

 

8/19

ごはん・コンソメスープ

マーボー春雨・サラダチキンとわかめの中華サラダ

 

コンソメスープはまだ練習の余地あり。

味がパッとしない感じだった・・・。

具材はウインナーの残りと野菜炒めセットの野菜。

最後に卵を落としました。

 

マーボ春雨はたまに辛さのあるものが食べたい時に良いなと思った。

マーボ春雨の素って意外と高いので自作できないか考え中。

春雨は意外と腹持ちが良かったので春雨を使ったレシピも作っていきたい。

 

サラダはシンプルな中華サラダにしました。

今日は春雨の味が濃いかったのでバランスよく食べられました。

 

 

8/20

オムライス・コンソメスープ

 

トロトロオムライスを作りたかったですが、見事に失敗し微妙な仕上がりに・・・。

最初から高難易度に挑戦しすぎたと反省。 まずはオムレツから作れるように練習だ。

 

唯一の救いはオムライスの味はおいしかったこと。

残すは卵の完成度という感じでした。

 

コンソメスープは昨日残った残りにコンソメを1つ加えてちょうど良い味に!

きちんとした分量で作るよう気を付けます(笑)

 

...

 

ご飯ログ

 

shopping-2208.hatenablog.com