ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ -9/22 9/23-

今回は使うことが無かった水菜を使用。まだレシピもあまり知らないので調べようと思いました。私は生よりスープや鍋派。みなさんはどうでしょうか?

 

 

9/22-カレーライス・さっぱりサラダ-

本日は鶏肉たっぷりのカレーです。たまごも乗せて見ました。具材は人参・玉ねぎ・じゃがいも・鶏もも肉・たまご。しっかり煮込んで具材を柔らかくしました。じゃがいもは小さめにカットしたため食べる頃には溶けていたのが姿が見えなくなっていました。

 

さっぱりサラダは、レタス・かにかまを使い切りドレッシングには残っていた冷麺スープを使いました。冷麺スープのさっぱり感がサラダと合います。ただ量が多かったのでお皿には冷麺スープが結構余っていました。

 

 

9/23-鮭ごはん・ミートスパ・水菜のサラダ・水菜のスープ-

本日のご飯と麺は残り物。それ以外は水菜を使ったメニューになります。

水菜のサラダは、水菜・かにかまブラックタイガーが入って、オニオンドレッシングで頂きました。

水菜のスープは、水菜・えのき・たまご。味は鶏から少々と中華あじで調整。最後にとろみをつけた後、卵を入れかきたま風に。水菜は使うことが無かったので買って食べてみたけど、私は生よりスープ派かなと思いました。

 

ご飯ログ

shopping-2208.hatenablog.com

 

shopping-2208.hatenablog.com