ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

キッチン収納におすすめ!きれいに分類、たっぷり収納できるキッチンカウンター

 

本日紹介するのはこちらのキッチンカウンターです。

引っ越してきてからは備え付けの収納で食器などを片付けていましたが、限界を感じたため購入しました。キッチン収納をお探しの方は参考にしてみて下さい。

二人暮らしであれば十分な収納スペースを確保できます。



こちらのキッチンカウンターは

の商品となっています。

 

...

たくさん収納可能なキッチンカウンター

現在こちらのキッチンカウンターには

  • オーブンレンジ
  • 炊飯器
  • ケトル
  • 普段使う食器

これらが乗っています。

幅も広いため上段にレンジをのせてもしっかりと余裕を確保できるサイズ。

隠しキャスター付きで普通においてあるように見えるのに移動は楽々です。

 

嬉しい設計

スライド棚の奥には通気口があるので蒸気がこもりにくく熱気が逃げやすい設計になっています。

奥にはコンセントがあり合計1500Wまで対応しています。

スライド棚は少しの力でもスッと引き出せるので重たいものを置いても大丈夫でした。

収納棚の部分には目隠しの扉が付いているので、普段はスッキリとした印象。

小物食器は右側の棚、大き目の食器や鍋などは下段の棚と使い分けがしやすいのも嬉しいポイントです。

棚の高さはピッチで決まっているので動かせば好みの高さに調整が可能です。

...

組み立ては二人以上で

説明書にも書かれていますが、組み立ての際は2人以上で行いましょう。

一人だと女性の場合、届いたときに持ち上げられない可能性あり。

私は玄関で受け取り運ぼうとした際全く動かせませんでした。

組み立てる時も一人だとできない部分が多いので必ず二人以上で、説明書がしっかり読める方がいるといいでしょう。

組み立ての際、ボンドを使う工程があるので間違って接着してしまうと大変です。

 

電動だけでドライバーだけでなく普通のドライバーがあると便利

電動ドライバーを使っていたのですが、最終的には普通のドライバーが欲しいと思う場面が多かったです。最後に硬く締める時は電動だと回らなくなる場合が多くその時に普通のドライバーが欲しいなと感じました。

あとキャスターなど細かい部分は電動より普通のドライバーの方が回しやすい気がします。所々ねじが入りにくい部分があり力が必要なところがありました。

 

組み立てには時間がかかります

男女一人ずつで組み立てていたのですが、想像以上に時間がかかりました。

組み立てに慣れていない人であれば3時間くらいかかるかな。

板の番号をきちんと確認し整理しながら進めないと後々大変でした。

あと、組み立てていけばいくほど重くなるので最後の方はかなりの力仕事です。

 

 

キッチン収納が少ない状態での作業は結構ストレスがたまるものです。

賃貸のキッチン台とキッチン収納を合わせれば意外とあるものなんですが、スムーズに作業を行えるか?と言われると・・・

はい。とは言えない現状があります。

キッチンカウンターを購入してからはどこに片付けようという悩みは無くなりキッチン家電も一か所にまとめられたので満足しています。そしてコンパクトな見た目もとても気に入りました。

一つ困った点をあげるなら、閉まる時の勢いが強いので閉まる時の音が大きい事と挟むと痛そうなところですかね(笑)それ以外は満足なキッチンカウンターですよ♪