ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ -9/9 9/10-

今回は野菜>お肉の献立です。

我が家では肉率が高いので

続くと結構疲れやすくなります。

 

なのでヘルシーな感じの献立も

覚えたいですね。

 

 

 

 

9/9-ごはん・コンソメスープ・野菜炒め・ポークソテー・サラダ-

最近味が濃いものが続いていたように感じ
ヘルシー路線の晩ご飯(笑)

 

コンソメスープと野菜炒めは具材はほぼ同じ。

野菜炒めはポークソテーだけだと

お皿の上が物足りない気がして追加したんですよね。

 

バランスよく盛り付けられる献立って

考えるの難しいですね。

 

そして今日はサラダに重点を置き

いつもより増し増しのボリューム感です。

 

レタス・シーサラダ・サラダチキンが

たっぷり乗った一皿です。

 

サラダチキンが乗ると

一気にボリュームアップですね。

 

ドレッシングが今はごまだれのみですが

自分で作れるようになりたいな。

地味にドレッシングって高いですからね。

 

使い切れるかなと小瓶で買うとすぐ無くなり

無くなると思って大き目買うとなかなか減らない。

これって私だけだろうか?(笑)

 

9/10-にんじんチャーハン・たまごうどん-

にんじん・たまご・ごはん

今日は冷蔵庫スッキリメニュー。

にんじんのみじん切りがあったので

チャーハンの材料に加えました。

 

味の素・鶏ガラスープの素・中華あじ

各少々で味付け。完成しておねぎを振って

赤・緑・黄色の彩りチャーハンが完成!

 

うどん・たまごスープ・サラダチキン

もう一品はうどんです。

たまごスープの素一個とうどんだしの素一袋

この二つでつゆを作りあとは冷凍うどん

冷蔵庫にあったサラダチキンの残りを乗せ

おねぎを振って完成。

今日は定食屋さんぽいメニューになりました。

 

ご飯ログ

shopping-2208.hatenablog.com

 

shopping-2208.hatenablog.com