ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ -9/3 9/4-

久々に体調不良がやってきた。

この時期の体調不良は

コロナじゃないかと少しヒヤッとしますね。

 

今回の体調不良は食べすぎ+冷えで

胃腸に負担がかかってのものでした。

私の体調不良は大体これなので

もう寒気の症状が出たときから

来たなと分かるくらいです。

 

おいしくても食べすぎには注意ですね。

 

 

9/3-たまご乗せおかゆ・パリパリ麺サラダ-

胃腸の調子が悪いので今日はおかゆです。

合わせだしの素と塩で味を加減して

ふやかすついでに卵を落とし10分弱。

良い感じの半熟卵で頂きました。

 

サラダは写真付きではありませんが

レタスとパリパリ麺を胡麻ドレッシングで頂きました。

 

食べすぎないよう注意して・・・

 

9/2-ごはん/チーズポテト/胸肉のチキン南蛮/レタス-

今日は珍しく全体図が撮れました

レタスを同じさらにすれば良かったと

あとあと気づくのでした(笑)

 

食欲は無事回復。

昨日と比べ突然ヘビーな夕食ですが

おいしく頂きました(笑)

 

チーズポテトとチキン南蛮

チーズポテトはメークインで作ったいももちに

切れてるチーズをインしました。

 

焦げ目がつくまで焦らずじっくり焼き

食べる頃には切れてるチーズも

良い感じに溶けていました。

 

チキン南蛮は素を買っていたのでそれを使って調理。

 

ふんわり柔らかなチキン南蛮ができました。

 

チキン南蛮の衣が余ったので一緒に揚げてみました

おまけ。

チキン南蛮の衣が余って

そのまま流すにはいかないと思い

じゃがいもの残りを薄切りにして揚げました。

味は可もなく不可もなく(笑)

 

明日のお弁当

本日の残りをタッパーに詰め替えただけですが

ご飯のお供は鶏皮の甘辛です。

 

胸肉料理を作る時はいつも鶏皮は剥いで

別の料理に使っています。

 

...

 

ご飯ログ

shopping-2208.hatenablog.com