ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ -9/5 9/6-

この二日は超お手軽夕食になりました。

体調も回復したようでしてない微妙な感じです。

 

新しい食器も増えてまた料理の楽しみも増えました。

 

 

9/5-野菜たっぷり焼きそば・明石焼き風たまごスープ-

キャベツ・ピーマン・もやし・にんじん・豚肉入り

本日は仕事が長引き作る気力が

湧かなかったので一品料理の日です。

一品にした代わりに具材は少し多めに。

野菜たっぷりにしました。

 

味付けは瓶に少し残っていた

焼き肉のタレを使いました。

 

使い切れたので冷蔵庫のサイドポケットが

少しスッキリしました。

 

 

にんじんは上側の太いところを使い

残りはみじん切りにして冷凍庫へ。

 

最近作った冷凍の野菜ストックの中で

みじん切りは割と使いやすかったです。

 

なのでまた増やしておきました。

 

たまごスープの素と冷凍たこ焼きで即席スープ

汁物も欲しいかなと思い

即席たまごスープがあったので

その中に冷凍たこ焼きを入れ明石焼き風に。

 

以前、手軽にできる簡単レシピと

テレビで見たから作ってみました。

 

たこ焼きにも味があるのでいつもの感じで

お湯を入れると少ししょっぱかったかな。

 

おいしくておすすめです。

 

9/6-じゃこごはん・スープ・レタスサラダ-

今日はニトリで買い物して

じゃこご飯が乗っているお皿を購入。

早速使えて良かったです。

 

じゃこは実家で貰ったものを

カリカリにしてご飯と混ぜました。

久々の実家の味にほっこり。

 

スープはわかめ・にんじん・えのきを

うどんスープで煮込み最後に卵を入れました。

 

あとは気持ち程度のレタスサラダ。

マヨぽんで頂きました。

 

...

 

ご飯ログ

shopping-2208.hatenablog.com

 

shopping-2208.hatenablog.com