ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

料理時間のおすすめグッズ紹介 調味料編

今回紹介するのは

 

マーナ

調味料ポットスプーン付

 

 

調味料ポットの奥に開けば便利なのにを

叶えてくれた商品です。

 

ワンタッチなのも嬉しく

パッキン付きで湿気からも守ってくれます。

 

中には小さじの計量スプーン。

すり切り板付きで計量の手助けも。

 

パッキンやすり切り板は取り外し可能で

洗う時も困りません。

 

すり切り板は使う人によっては

必要ない場合もあるかもしれないので

取り外し可能なのは助かりますね。

 

使ってみての感想

蓋が置く側に開くのはとても便利

すり切りは三温糖や片栗粉など

まとまりやすいものはうまくできる

上白糖や塩などサラサラ系の調味料は難しい

すり切り板があるので入る量が少ない気がする

 

こんな感じですね。

奥側に蓋が開いてくれるだけでとてもポイントは高いので

すり切り板の使い勝手はあまり気にしていないかな。

 

すり切り板がついてるのが便利そうと思う人には

う~んとなるかもしれません。

 

ほぼ同時に開いたけど塩の方が遅い

蓋の開きは個体差があるように感じました。

2つありますが同じものでも何となく違う気がします。

多分中の調味料や量によって違うのではないかと予想。

 

調味料を入れすぎると

スプーンがフタに引っ掛かりやすくなるのでそこも注意。

引っ掛かっていると閉まりにくさを感じやすい。

調味料はすり切り板の少ししたくらいまでが使いやすそう。

 

もう少し使ってみていい点・悪い点が見つかったら

また更新します。

 

 

おすすめグッズの紹介はこちらから