ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ -9/7 9/8-

 

 

 

9/7-ごはん・豚肉と豆腐のスンドゥブ・もやし焼き-

スンドゥブの素を買っていたのでそれを使用。

しゃぶしゃぶ用の豚肉があったので豆腐と一緒に煮込み

〆はうどんで最後までおいしく頂きました。

 

今回はもやしやきです。

焼きレシピがどんどん増えていきます。

 

太もやしは手で握りつぶすとぽきぽき折れて

短くなるとYouTubeで見たので実際にお試し。

確かに気持ちいいくらいぽきぽきなって

食べやすい長さになります。

 

もやし焼きをするときはこの方法で作ると

切り分けやすく食べやすいなと思いました。

 

9/8-キーマカレー・レタスサラダ・ちくわの竜田揚げ-

にんじん・玉ねぎ・ピーマン・豚ひき肉

 

こちらのカレー粉を使用して作りました。

パラパラ目に仕上げました。

余りはじゃがいもに混ぜてコロッケにするか

明日のお昼にするか迷い中。

 

キャベツ・シーチキン・シーサラダ・ちくわ

今日は具材たっぷりサラダ。

端にちくわの竜田揚げを添えました。

 

濃い目の味付けの日はサラダを

ドレッシングなしで食べることが多いです。

 

ちくわの竜田揚げが我が家でプチバズり。

困ったときに出してもいいと許可が出たので

献立に困ったときの救世主になってもらいます。

 

から揚げの味付けにすればなんでもから揚げになる説。

低価格から揚げのレパートリーに加わりました(笑)

 

...

 

ご飯ログ

shopping-2208.hatenablog.com

 

shopping-2208.hatenablog.com