ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -10/30 ラーメン・キャベツのお焼き-

きゃべつを千切りにするスライサーってありますよね。

あれって普通のスライサーでしたらどうなるのかと思って試してみました。

できあがりは、自分で千切りするよりふわふわな感じにできてキャベツ用に買わなくても大丈夫な感じでした。

 

我が家で愛用中の野菜調理セット

これだけ揃えば大体のお野菜はカットできます。

 

 

 

shopping-2208.hatenablog.com

shopping-2208.hatenablog.com

-晩ご飯ログ -10/30 しょうゆラーメン・キャベツのお焼き-

前回から1週間が経ち今日は麺の日ですよ。

shopping-2208.hatenablog.com

 

前回はとんこつしょうゆラーメンだったので被らないスープを買ってきました。

今回選んだスープは、醤油ラーメン。かすってますが味は違うのでセーフです。

 

今回のトッピングはとても豪華!まずは野菜炒め。(豚コマ・きゃべつ・ぶなしめじ・かまぼこ)

続いてサラダチキンの醤油味(即席のためほんのりしか味はついてない)

そして、味玉!私は卵が大好きなので追い卵ができるように4つ用意して一人二つずつにしました。まあ食べたのは一個なのですが。

いつものようにボリューム満点ラーメンになりました!!!

 

付け合わせはきゃべつのお焼き。最初で紹介した千切りきゃべつを使用。

その他の具材は、サラダチキンフレーク・チーズ・たまごで柔らかく仕上げました。

フレークとチーズの塩味で食べやすい味に仕上がりソースなどはなしでも美味しかった。

 

今月もあと1日

今月も残すところあと一日ですね。

最後1週間は、買い物を必要最低限にして家にある在庫を使い切っていました。

そのおかげもあり冷蔵庫はだいぶスッキリ。

そして、我が家のおかずの適量もだいぶ分かってきました。

 

 

副菜はこれくらいのサイズがおいしかったと食べられる量かな。

あまり多すぎても今日もまたこれか~となる感じだったので。来月は量も考えて作りたい。

サイズの目安として載せたtowerのタッパーですが、ランチボックスにも使えると書いてあり少し気になっています。来月はお弁当作りも頑張りたい。

やりたいことがすでにたくさんあるのでした。

 

shopping-2208.hatenablog.com