ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -11/1 クリームパスタ・のこりもの-

本日は美容院の予約があったため晩ご飯は簡単なものになりました。

今月は食材の無駄を減らしながら献立を考えられたらなと思います。

あとはお皿にも彩りを増やしていきたいですね。

 

 

shopping-2208.hatenablog.com

shopping-2208.hatenablog.com

-晩ご飯ログ -11/1 クリームパスタ・のこりもの-

昨日のシチューの残りがあったので、牛乳で伸ばしコンソメで味を調節してクリームパスタにしました。

残り物は、昨日の鶏肉とキャベツの煮物が残っていたのでそれも食べきり冷蔵庫の残り物をなくしました。

 

お皿が欲しいな

我が家では、お皿の色は白・黒・グレーとシンプルな色味の物が揃っています。

写真を撮ってもらうようになって、もう少しお皿に色味が欲しいねということになったので今月はお皿も少し揃えていきたいな。

 

 

少し洗いにくいかもしれませんが、こんな感じの花形みたいなお皿もかわいい。

 

小皿用とワンプレート用のお皿をまずは揃えたいな。

 

和食・洋食など問わずにどんな食卓にも合いそうな食器がたくさんあるので、美濃焼が個人的に好きなのです。

 

shopping-2208.hatenablog.com