ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

1/18 ご飯・ポークチャップ・豆腐のチーズのせ・きゅうりとかまぼこのサラダ

 

ポークチャップ

豚肉・しめじ・玉ねぎ

ケチャップ・中濃ソース

 

具材を調味料で炒めただけのお手軽ポークチャップ。

しめじを分ける時に大中小のサイズに分けるのですが、今回はその小サイズのしめじちゃんを使いました。

 

豆腐のチーズのせ

焼き豆腐・チーズ

ごま油・ラー油・ぽん酢

 

昨日の焼き豆腐の残りをアレンジ。

もう少し味が濃くて良かったけどおいしいことが分かったのでまた作りたい。

 

きゅうりとかまぼこのサラダ

最近はきゅうりの塩もみをどう食べるかを考えています。

今日はかまぼこの在庫があったので細切りにしてマヨネーズで和えました。

 

最近買ったもの

この前のお買い物マラソンでいろいろ購入したのですが、その中でもおすすめがあったので一つ紹介。

 

こちらのキッチントローリー。
なんとねじなしで組み立てられちゃうのです。
そして組み立て時間も10分以内で終わる。
引っ越しが多い方にもおすすめ。
組み立てが簡単な分コンパクトに畳めるのも魅力です。

開封前、天板以外のパーツはまとめられています。
段ごとに少し大きさが違うのでコンパクトに収納が可能なのです。
我が家のキッチン台は狭いので調味料などをこちらに移動させました。
 
難点というと、1Lサイズの酒やみりんのボトルは2段3段には入らないから倒さないといけないところ。
まあこれはキッチン台付近に置けばいいだけかな。
そのほかのこまごました調味料置き場として今後の活躍を期待しています。