ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

1/19 ご飯、鶏むね肉のスティック揚げ・フライドポテト・鶏ガラスープ・きゅうりとわかめの酢の物

 

 

本日はボリューム満点な晩ご飯です!

 

鶏むね肉のスティック揚げ

こちらは彼作。最近胸肉料理を良く作ってもらってます。

私よりきっとうまいと思われます。

ガツンとにんにくの効いた味付けと、青のりの風味が癖になり箸が止まりません。

何とか食べすぎは回避しましたが、うっぷとなる寸前まで食べてしまった。

最近ご飯は食べていなかったけど、こんなにおいしいお肉を前にしたらご飯が止まらん!という訳で久々にご飯を食べました。

 

フライドポテトは市販のものがクリスマスあたりから残っていたので全て使いました。

油を使う料理に一緒に調理するのが良いですね。また食べたくなる癖になる味。

 

 

冷凍食品コーナーに置いてあればラッキー。おいしいのでおすすめ。

 

鶏ガラスープ

人参・わかめ・たまご

鶏ガラスープの素・白ごま

 

あるものでさっと作ったスープ。

最近は冷蔵庫にあるものでさっと作れるようになってきました。

今回の味は好みの味だったようで褒めてもらえました(笑)

 

きゅうりとわかめの酢の物

前に見切りで6本セットだったきゅうりの5本目を使用。

今回はしなびさせず最後まで使えそうです。

今日は酢の物を作りました。

塩もみの加減が難しく今日は少ししょっぱい仕上がりに。

程よい塩もみは難しいですね。