ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

2/9 ご飯・ねぎ餃子・豆腐と卵のスープ・かにかまとほうれん草のナムル

 

本日は簡単に作ったメニューで焼くだけ+シンプルな味付けに仕上げました。

たまにはこういうご飯もいいかな。

 

マグネットシートとブックエンドで

最近メニュー表を作ったのですが、マグネットシートだけの表で自立はしていませんでした。冷蔵庫の表面に貼れると思っていたら磁石がくっつかない仕様で、くっつくのはサイド面。そこにはすでにいろいろくっついていて貼るスペースがありませんでした。

 

そこで別に貼れる場所はないか探していたのですが、見つからないしあったとしてもキッチンから離れていて不便。何か良いものはないか・・・。と考えていたところにふと目に入ったブックエンド。

 

張り付いたとしてもサイドがベロンとなりそうだ。まあ試してダメなら別の物を考えよう。そう思ってブックエンドにマグネットシートを貼り付けたところ!!!

問題がパッと解決。思った以上に理想の自立でメニュー表がきれいに見えるようになりました。