ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

1/14 炊き込みご飯・じゃがいものガレット・じゃがいものサラダ

今回は写真なしです。

 

本日は炊き込みご飯の日。

鶏飯の素を買っていたのでそこに、人参とぶなしめじを追加して炊き込みました。

 

そしてサブメニューはじゃがいもを使ったレシピ。

じゃがいものガレッドは今回はチーズなしで焼いてみました。

じゃがいもにこしょうを振っただけのシンプルさ。

くっつくか心配でしたがきれいに焼きあがりました。

初めてガレッドを焼いた時よりだいぶきれいに焼けるようになりました。

 

もう一品はじゃがいものサラダ

具材は、じゃがいも・たまご・ツナ缶。

塩コショウとマヨネーズで混ぜ合わせ少しだけカンタン酢もプラス。

思ったよりたくさんできて残りはお弁当・明日分にしました。