ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ -9/14 9/15-

今回は作り置きが大活躍しました。

時間のある時に何かしら作っておくと便利だなと思う日々。

 

 

9/14-ごはん・サラダ・しらたきの煮物・お刺身・えのき焼き-

ご飯・サラダ・しらたきの煮物

お刺身

えのき焼き

本日は低カロリーメニュー。しらたきの煮物とえのき焼きは作り置きです。
作り置きしていた、しらたきの煮物はしっかり味が染みて美味しかった。

えのき焼きも作っておいておくと何かと便利です。

お刺身は量は少ないですがめったにないお魚を楽しみました。

 

9/15-ごはん・しらたきの煮物・にんじんしりしり・手羽中のから揚げ・キャベツの煮物-

しらたきの煮物・にんじんしりしり・手羽中から揚げ・レタス

キャベツの煮物


本日はワンプレート風にしました。結局ワンプレートにはならずはみ出してしまいましたが、おいしく頂きました。

 

しらたきの煮物・にんじんしりしり・きゃべつの煮物は作り置き。

今日は唐揚げ粉を買っていたので、手羽中のから揚げを作りました。

おまけでハッシュドポテトを作っていたのですが、失敗して別物ができてしまった・・・。

 

まだまだ練習が必要だと思ったメニューでした。

 

...

 

ご飯ログ

shopping-2208.hatenablog.com

 

shopping-2208.hatenablog.com