ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ -10/21 ごはん・キムチ鍋・タッカルビ-

shopping-2208.hatenablog.com

shopping-2208.hatenablog.com

-10/21 ごはん・キムチ鍋・タッカルビ-

本日は辛いもので体を温めるメニューです。

最近、朝と夜は寒くなってきましたね。

それもあり、そろそろ本格的に鍋が食べたい!ということでキムチ鍋。

タッカルビは前に作った残りです。

 

ドドンと食卓の真ん中に鍋を置き鍋を楽しみました。

今日は鍋キューブうま辛キムチを使用しました↓

 

 

最近の気づき

現在2人分の食事を作っていて、私は野菜を無駄にしやすい事が分かりました。

なので今回は鍋用のカット野菜を使用。これなら一回使い切りなので無駄にすることは無くなります。あと改めて鍋に必要な野菜も分かって次回の参考にしています。

少し割高にはなりますが新鮮な状態で食べられるので、野菜の保存方法を覚えるまではこんな感じで乗り切ろうと思います。

 

 

shopping-2208.hatenablog.com