ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ -10/14・10/15-

今回は初挑戦レシピと残り物の日です。よく知ってるものでも自分では作ったことないものありますよね。

 

 

-10/14 カツカレー・フダンソウの煮物・さつまいもとサラダチキン-

 

我が家での初めてのとんかつはカレーに乗せていただきました。

下処理をきちんとして作ったら、衣サクサクではがれることなくつくれました。

カツカレーは実家で食べることなかったのでボリューミーさに驚きました。

 

実家に帰ったら焼いもを貰ったのでそのまま少し食べて、残りは潰してサラダにしました。甘くてカツカレーのお口直しにピッタリ。

 

フダンソウの煮物は実家から貰いました。久々の実家の味。

 

-10/15 大根葉とじゃこのごはん・山芋焼き・パリパリサラダ・しらたきの煮物-

本日は残り物の日。たまには手抜きも必要ということで冷蔵庫の整理も兼ね食べていきました。

今日新しく作ったのはしらたきの煮物くらいで、あとはあるものを合わせて盛り付けました。たまには休憩も必要。

 

ご飯ログ

shopping-2208.hatenablog.com