ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

一度試してみたかった吸水ショーツでストレス軽減した話

こんにちは、生理の期間は憂鬱になる私です。

 

今回は先日購入した吸水ショーツの話です。

 

一言いうのであれば

なぜ迷ったときにすぐ買わなかった

ですね(笑)

 

気になってはいたもののなんか高いな~

という思いが強く見るだけでした。

 

しかし引っ越しをしてごみの分別をしていた時

指定の袋が透明で紙袋で隠せるとはいえ

ナプキンを捨てることに抵抗がありました。

 

そこで前に見ていた吸水ショーツを買う決心がつき

この度購入し使ってみたのでその感想をまとめました。

 

今回紹介するのはこちらのショーツです。

 

 

買う前の私

気になる・・・けど高い

まだどんなものかもよくわからず値段だけ見て

吸水ショーツって一枚でこんなにするのか。

 

それに吸水できるって言っても本当に

ナプキン付けずに過ごして大丈夫なの?

 

と疑いの目で商品ページをスクロールしてました(笑)

 

吸水ショーツだけで過ごせたら快適そう

やっぱり気になって商品ページを眺めてしまう

生理は毎月来るのでその度に見るのもな~と思う

ポチる数秒前。

 

ナプキンの付け替えにトイレに駆け込まなくていいし

ナプキンなしならかゆみやかぶれも無くなりそう

買いたい気持ちの方がついに勝ちこの前1枚目購入。

 

メール便で段ボールに挟んで梱包。透明なチャック付きの袋に入って届きました。

 

買った後の私

仕事前はまだ不安・・・

ついに決心し履いて出勤することに。

ナプキンを付けているとずれずに安心できるような

ピッタリとした履き心地。まあ今日はナプキンは無いけど。

 

とりあえず仕事中は危険な感じはなし。

普通のショーツでは完全にアウトなくらい動いたあと

不安と楽しみが入り混じる状態でトイレへ。

 

結果は全然大丈夫でした!!

 

ナプキンは無いので若干経血が見えましたが

ふき取れば問題なく漏れもなく万歳。

 

これが吸水ショーツなのか・・・!

 

何でもっと早く買わなかったんだろう

高いので一枚買うのも勇気がいる私ですが

吸水ショーツは早く買っておけば良かった

と思った商品でしたね。

 

  • ナプキンを変えるのが面倒
  • ナプキンの触れたところが痒くなる
  • 仕事中もれていないか気になる

 

といった生理中の悩みを解決してくれる

一枚になるとは思っていませんでした。

 

そんなこともあり生理期間を

ストレスフリーで過ごすため。

もう一枚もすぐに購入しました。

 

安心して眠れる

夜はもれないか心配でなかなか寝つけず

おしりのあたりがべたべたしているような

気持ち悪い感じがありますよね。

 

吸水ショーツだとその不安が無く眠れたので

夜も安心でした。

寝ている間の不快感もなく朝起きた時に

そういえばと思い出すくらい

生理だということを忘れて眠れます。

 

...

 

他にもこんな利点が

①場所を取らない

ショーツとナプキンでは必要なスペースが結構違います。

ナプキンだと種類ごとに大きさが違い数も多いので

使わない時の場所が結構かかるんですよね。

 

吸水ショーツ出れば多くても3枚くらいのスペース。

生理用品という感じも無いので

置き場も普通のショーツと一緒に収められて便利。

 

②分厚く見えて意外と速乾

吸水効果がある部分は分厚いので

どれくらいで乾くか心配でしたが

思った以上に速乾で驚きました。

 

今の時期はクーラーの効いた部屋で

7時間程度で乾いていましたよ。

 

速乾なので生理が来そうだなと

思った日から履いても2枚で回せて驚き。

 

他の色も試してみたい

とりあえず最初の2枚はもれても

色が気にならない黒にしましたが

他にも2色あるのでそれらも一枚ずつ欲しいな。

 

他のは経血が付いたらどのくらい目立つのか

その辺も気になります。