ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -12/ 11 クリームパスタ・サラダチキンとかにかまの和え物・オニオンスープ

楽天ルームで商品紹介中/

room.rakuten.co.jp

12/11 クリームパスタ・サラダチキンとかにかまの和え物・オニオンスープ

ここには写っていないですが、オニオンスープもあります。

クリームパスタ

具材は、白菜・ハム・ブロッコリー・たまねぎ。

味付けは、クレアおばさんのクリームシチューの素。

普通の素だと1個に切れ込みが入って4分割されていますが、クレアおばさんのクリームシチューだと8個のキューブになっているので使いやすい。

ちょっとしたクリームスープを作りたい時などに重宝します。

 

クリームパスタは引っ越してきてから3回目。

1回目:玉ねぎ・ほうれん草・かいわれのクリームパスタ

2回目:シチューの残りでクリームパスタ

何気に毎回具材の組み合わせが違います。

今日のは少しサラサラした感じの出来上がり。

おいしく出来上がり満足です。

鮭を入れたのも食べたいですね。

 

サラダチキンとかにかまの和え物

サラダチキンとかにかまを食べやすいサイズにカットして

砂糖・醤油・ごま油・お酢で味付けした簡単な和え物です。

 

最近の寒さ対策

最近一気に寒くなり仕事着をどうしようかと迷う日々です。

仕事で寒い場所に入ることも多いので、しっかり着たいけどゴアゴアするのは嫌というわがままな私です。

 

そんな私の最近の寒さ対策ですが・・・

足元は、ヒートテックのハイソックスに厚手靴下の2枚履き。タイツでも良かったのですが、お腹周りを締め付けるのはできる限り控えたかったのでこうなりました。

太ももあたりが寒いのでニーソックスのあったかい版があれば欲しいな。

 

ズボンは起毛のジーンズ。お腹周りを温めたい日は一体型腹巻をしてカイロ。

 
上は最近見つけたインナーを下に着こんでます。

 
お尻周りくらいまで隠してくれるのポイント高いです。
家にあるあったかインナーが、しゃがむと背中が見えかけていたので寒かったんですよね。
そして薄いので上に何枚か来ても着ぶくれないので助かっています。
今年の冬はこんな感じのあったか装備で過ごす予定です。
 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ/

料理ログ11月

料理ログ10月

料理ログ9月

料理ログ8月

 

\料理カテゴリ全般/

料理

 

楽天市場のイベントもチェック/