ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ 12/23 パプリカのキーマカレー・長いものハッシュド風・サニーレタスときゅうりのサラダ

12/23 パプリカのキーマカレー・長いものハッシュド風・サニーレタスときゅうりのサラダ



 

パプリカのキーマカレー
赤と黄色のパプリカが残っていたので使い切りのメニューです。
久々のひき肉たっぷりキーマカレー。おいしかった。
 
長いものハッシュド風
スマホで調べ物をしていた時に見かけたメニューを再現。
多分このメニューだったと思う。おいしそうだと思い試したところ好評でした!

www.kurashiru.com

 

こちらのレシピでは粉チーズが入っているのですが。我が家には無かったので塩コショウのみで。シンプルで食べてても飽きない仕上がり。

長いも独特のとろっとした食感が楽しめます。おつまみとかにもよさそう。

 

今回は荒く大きめにカットしましたが、もう少し細かくて良かったなと思いました。

例えるならミックスベジタブルの人参くらいでしょうか。

おいしそうとは思っていましたが、予想を上回るおいしいでした(笑)

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ/

料理ログ11月

料理ログ10月

料理ログ9月

料理ログ8月

 

\料理カテゴリ全般/

料理

 

楽天市場のイベントもチェック/