ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ 12/28 ご飯・鶏肉のソテー・キャベツ焼き・キムチ風味の味噌汁

12/28 ご飯・鶏肉のソテー・キャベツ焼き・キムチ風味の味噌汁

 

鶏肉のソテー
手軽に香味スパイスでソテーに。
シンプルが一番おいしいかも。下にサニーレタスを。
 
今回は緑多めのキャベツ焼き。
きゃべつ・ねぎ・あおさで緑増し増しです。
つなぎは小麦粉とチーズ。
チーズを多く入れたのでチヂミのような食感に。
 
キムチ風味の味噌汁
隠し味にキムチの素を少し入れたら隠せずキムチ鍋のようになりました。
ベースは味噌汁なので今回は味噌汁です(笑)
具材は、白菜・大根・にんじん。具材をたっぷりにして2日分くらい作りました。
 

食卓にぬくもりが戻ってきた

我が家のリビングのエアコンが壊れていたため、毎回食卓はひんやりとしていました。
遠赤外線ヒーターはあるのですが、自分は温まるけど部屋は寒いままなので食事が冷えやすいのが難点でした。
今年は無理かと諦めていたエアコン修理が今日できることに。
新しいエアコンに付け替えてもらえたのでこれで安心して年が越せます。
 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ/

料理ログ11月

料理ログ10月

料理ログ9月

料理ログ8月

 

\料理カテゴリ全般/

料理

 

楽天市場のイベントもチェック/