ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -12/16 ご飯・手羽元の甘辛・たたききゅうり風・昨日の残り

楽天ルームで商品紹介中/

room.rakuten.co.jp

12/飯・手羽元の甘辛・たたききゅうり風・昨日の残り

手羽元の甘辛

昨日煮込んでいた手羽元を甘辛風に仕上げました。

油分が少し抜けているので少し固めなしあがりでしたが、これはこれでおいしかった。

 

たたききゅうり風

ポリポリっと!ごま油香るたたききゅうり 作り方・レシピ | クラシル

こちらのレシピを参考に。麺棒が無かったので普通に包丁で切ったものを使用。

塩こぶが良い感じにきゅうりと絡んで、ご飯がすすむさっぱりおかずになりました。

手軽にできて美味しいと好評だったので、またきゅうりを買ったときは作りたいですね。

 

あとは昨日の残りです。パプリカのツナマヨ和えが良い感じに染みていて食べやすい食感になっていました。

 

明日はレンコンのレシピに挑戦予定です。

 

何かと便利なグリルあみ

調理道具で未だにありそうでないものがあります。

 

それは揚げ物用の網。調べてみたことはあったのですが、高くてまだ買う決心がつきません。

キッチンペーパーでの油切でもいいのですが、せっかくカラッと揚げたものも食べる時にべちゃっとなってしまうのであまり好きではありません。

 

そんな悩みを解消してくれたのがグリルあみなのでした。

揚げ物をしてすぐ下に置けるし、二人分だと余裕の大きさだしで私にはぴったりな置き場だったのです。

 

まあ便利な一方、洗う時が大変だというデメリットもありますが私は結構気に入っています(笑)

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ/

料理ログ11月

料理ログ10月

料理ログ9月

料理ログ8月

 

\料理カテゴリ全般/

料理

 

楽天市場のイベントもチェック/