ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

1/22 ブラウンシチュー・ポテトサラダ・カボチャの煮物



ブラウンシチュー

▶豚コマ・玉ねぎ・しめじ・キャベツ

▶味付けはブラウンシチューの素を使いました。

housefoods.jp

 

初めて食べるブラウンシチューは、シチューとハヤシライスを混ぜたような味わい。

シチューという名前ですが、カレーのようにご飯にかけて食べてもいい濃さでした。

いつもルーを使うメニューは2人なので半分作るのですが、今日は試しに全部使ってみたところかなりできましたね(笑)

 

ポテトサラダ

▶じゃがいも・きゅうり・ツナ

▶マヨネーズ・コショウ

今日のサラダはポテトサラダ。中には塩もみきゅうりとツナを混ぜました。