ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

3/16~3/20の晩ご飯

この5日間は鶏肉・豚肉をメインにおかずを合わせました。

春キャベツのおいしい季節がやってきましたね。

我が家でもキャベツのレシピ率が上がってきました。

3/16 ご飯・味噌汁・豚コマとキャベツのぽん酢蒸し・キャベツとツナのコチュジャンサラダ

 

3/17 ご飯・シチュー・鶏の生姜から揚げ・ポテトサラダ・にんじんのキンピラ

www.gyomusuper.jp

鶏肉の下味に使いました。

シンプルですが癖になる

そんなから揚げに仕上がりました。

 

3/18 ご飯・味噌汁・豚コマの甘辛焼き・にんじんと玉ねぎのソテー

 

3/19 チャーハン・餃子

www.gyomusuper.jp

から揚げに続き、チャーハンにも!

ご飯に好きな量混ぜてお醤油で味を簡単に整えたら

あっという間においしいチャーハンが出来上がりました。

普段は生姜を混ぜることはないのだけど

チャーハンにも合いますね。

 

3/20 カレーライス・キャベツとマカロニのサラダ・手羽元のコチュジャン風味