ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-ご飯ログ -11/2 昼プルコギ丼・サーモン巻き 夜うどん・エビチリ・冷ややっこ・さつまいもの甘煮-

本日は休日が同じだったためご飯のパターンを少し変更。

出かけた際外食はせずに、いつもよりいい食材を購入し調理して食べるというもの。

外食の予算を2000円と考えてその半額の1000円を本日の食事の費用としました。

 

 

shopping-2208.hatenablog.com

shopping-2208.hatenablog.com

-お昼 プルコギ丼・サーモン巻き-

本日は業務用スーパーの食品を使い外食気分を味わう企画。

お昼はビーフカルビとサーモン巻き、写真には無いですが鳥だし鍋のスープもあります。

プルコギのどんぶりに乗らなかった分は、お弁当のおかずとしてカップに移して冷凍しました。

2人分で約600円くらいかな。満足なお昼ご飯です。

 

業務用スーパーのお肉って安いけどどうなんだろうと思い購入は避けていました。

ですが、今日食べてみてアリだなということになったので、また機会があれば食材を買いに行きたいです。

 

夜うどん・エビチリ・冷ややっこ・さつまいもの甘煮

晩ご飯はこんな感じ。購入品は見ての通りエビチリです(笑)

スープの残りはうどんを入れ、サラダチキンを添えました。

この時期には珍しく湯豆腐ではなく冷ややっこ。鰹節とぽん酢で頂きました。

エビチリは甘みのある味わい。家でも作れたら作ってみたいな。

甘煮は昨日の残り。またさつまいもがあったら作って置いておきたい。

 

こんな感じで、お肉と惣菜の総額は約1000円。これにプラス豚バラの炙り焼きも買ったので明日食べようと思います。

業務用スーパーのお肉はがっつり入ってお値段は普段買うのものより安いので、上手く活用しておいしいご飯を作りたいですね。

 

shopping-2208.hatenablog.com