ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ 12/6 ご飯・手羽中の甘辛・手羽中のにんにくしょうが・小松菜のお浸し・4品目の味噌汁

楽天ルームで商品紹介中/

room.rakuten.co.jp

12/6 ご飯・手羽中の甘辛・手羽中のにんにくしょうが・小松菜のお浸し・4品目の味噌汁

手羽中の甘辛・にんにくしょうが

味付けを変えて2種類作りました。

1つはよくある甘辛+お酢を少し加えてさっぱり風味。

もう1つは甘辛+にんにくしょうがを入れたガツンと味。

ご飯がすすむメイン料理になりました。

 

小松菜のお浸し

芯の部分に鶏ガラをかけて置いておいたものに鰹節をかけていただきました。

作ってすぐより1日程度馴染ませた方がさっぱりおいしく食べられますね。

手羽中が濃い味だったのでお口直しにも良かったです。

 

4品目の味噌汁

具材は、大根・にんじん・ぶなしめじ・わかめ。

昨日のスープと具材はわかめ以外は一緒です。

できるだけいろいろ入れるよう心がけたい。

 

最近のお買い物 約3300円

玉ねぎ・木綿豆腐・さつまいも・大根・コーンスープ・ポタージュ・中華そば

小松菜・もも肉・手羽中・菓子パン

お肉に大半を使っております。スープ系は大容量タイプを買って様子を見ることに。

一袋で約20杯分らしいです。同じくらいの価格でいつも買っているものだと16回分程度なので使う量にもよりますがお得だと判断し購入。

 

 

気になるショップを見つけた

現在楽天スーパーセール期間ですね。

 

今回は控えようと思いつつも何かないかと探してしまう。

イベントに踊らされている。そんな中で見つけた気になるショップ。

 

シンプルなデザインの雑貨や家具が揃っているショップ。

シンプルな中に機能性が加わった商品がたくさんあります。

 

 

収納たっぷりのリュックが気になりました。

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ/

料理ログ12月

料理ログ11月

料理ログ10月

料理ログ9月

料理ログ8月

 

\料理カテゴリ全般/

料理

 

楽天市場のイベントもチェック/