ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ 12/16 ご飯 手羽元とキノコのスープ 甘酢レンコン

12/16 ご飯 手羽元とキノコのスープ 甘酢レンコン

 

今日は、さっぱりカロリー控えめメニューです。

 

手羽元とキノコのスープ

具材は、手羽元・えのき・しめじ・ちくわ。

味付けは、これうまつゆとめんつゆを合わせたもの。

ちくわは冷蔵庫にあったので追加。

これうまつゆの試供品が一つあったので使ってみました。

味が薄めだったのでめんつゆを入れて微調整。

気に入ってもらえたようだけど、同じ味はもう出せないかもしれない。

 

甘酢レンコン

レンコンとカンタン酢でつくりました。

レンコンを茹で忘れていて、試しに味見をしたときに繊維の塊になりおかしいと思い調べなおしたら、茹でる工程を飛ばしていました。

何となくイメージで作るのは危険だと学習しました。

 

ダイエットの一環としてストレッチを始めました

ウォーキングはたぶん続かなさそうと予想が付くので、今は毎日ストレッチをするというのを心掛けています。

全体的に柔軟性はない方なので、これでもなかなかきつい時もあります。

 

最近はYouTubeで色んな動画を見て自分ができるものを選べるので便利ですね。

股関節と肩回りが痛かったので、それらを改善できそうなストレッチ動画を今はしています。

 

始めて3日くらいですが、前より体が軽いような。とりあえず寝る前にストレッチをすると朝の目覚めと腰の調子が違いました。

体のバランスが整ってきたのか、プランクがやりやすくなりました。

この変化には私も驚き。頑張るモチベが上がりました。

 

やっと活躍できている我が家のトレーニングマット↓

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ/

料理ログ11月

料理ログ10月

料理ログ9月

料理ログ8月

 

\料理カテゴリ全般/

料理

 

楽天市場のイベントもチェック/