ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ 12/2 ご飯・キムチ鍋・手羽もとの甘辛

楽天ルームで商品紹介中/

room.rakuten.co.jp

12/2 ご飯・キムチ鍋・手羽もとの甘辛煮

キムチ鍋

具材は、白菜・えのき・しめじ・手羽元・にら・しらたき。

味付けは、塩・鶏ガラ・キムチ鍋キューブ・味噌。

 

手羽元の甘辛

鍋で煮込んでいた手羽元を半分甘辛に使用。

程よく煮込んだ手羽元だったので鍋ほどホロホロはがれなかった。

 

本日の買い物 計2600円

金額はざっくりです。本日は私と彼2人分のレシート。

手羽元・じゃがいも・にんじん・たまご・ぶなしめじ・長いも

カントリーマアム・ロースハム・めかぶ・プチっと鍋2種

 

しめじが安く買えたのでまとめ買いして冷凍。

プチと鍋の持ってない味を買ってきたので鍋に飽きることはなさそう。

たまごもたくさん買えたので15日くらいまで持ちそう。

じゃがいもも大きめなのが買えたのでポテトサラダやコロッケを作りたい。

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ/

料理ログ12月

料理ログ11月

料理ログ10月

料理ログ9月

料理ログ8月

 

\料理カテゴリ全般/

料理

 

楽天市場のイベントもチェック/