ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

2/13 親子丼・しめじとわかめのスープ・キャベツのサラダ・にんじんのマリネ

本日は久しぶりに親子丼。

この前特売で買えたもも肉をたっぷり使って作りました。

鶏肉を結構大きめにカットしたので食べ応えバツグン。

 

スープにはウェイパーを使って味付け。

手軽にあるものでしめじとわかめを入れました。

しめじのストックもだいぶ無くなったなぁ。

そろそろ安いとき見つけて買っておかないと。

 

サラダは、ブロッコリーの新芽入りのキャベツを買い

それにツナ缶をミックス。マヨネーズで味を調えました。

ツナ缶の塩気が強かったので、コショウは入れずに塩分調整。

 

あと彩り追加に人参のマリネも添えました。