ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

2/14 ご飯・豚ロースのコチュジャン焼き・そぼろオムレツ・小松菜のお浸し

豚ロースのコチュジャン焼き

彼作です。ピリッとした辛みでご飯が進む一皿。コチュジャンは大さじ1だったと思うけど私には少し辛かった。後味にピリッとくる感じだったのでご飯と一緒ならおいしく食べられました。

 

そぼろオムレツ

作り置きしていたもの。作り置きって作った瞬間はすぐ無くなりそうなのにいざ食べるとなるとなかなか無くならない・・・。私には下味冷凍とか下処理まで済ませたものを焼くだけ・煮るだけ・揚げるだけくらいまで終わらせておく方が向いているなと思いました。

 

小松菜のお浸し

火を通して鶏ガラをまぶして置いておいた小松菜の茎の部分を使いました。良い感じにしんなりとしつつシャキっとした歯ごたえも残っていて良かった。ナムルと迷いましたが、今日はさっぱり感重視のお浸しで味ぽんマイルドと鰹節で仕上げました。