ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

2/26 ご飯・鶏の照り焼き・レンコンの甘辛・さつまいものスイートポテト風・白菜の味噌汁

鶏の照り焼き

こちらは下味冷凍しておいたもの。

先に味を付けておくことでかなり味がいつもより染みていた。

どの下味冷凍もおいしかったので、レパートリーを増やしていきたい。

 

レンコンの甘辛

照り焼きのたれが少し余ったので、それを使って足りないところは味調整して作りました。

レンコンは食感も良いので結構好き。

 

さつまいものスイートポテト風

理想と現実が違った食べ物。

想像していた感じよりだいぶパサパサだった。

まだ何となくでは作れないな。

 

白菜の味噌汁

シンプルに白菜だけの味噌汁もおいしかった。

白菜の時期もそろそろ終わりそうですね。