ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

1/4 ご飯・サバのみりん焼き・味噌汁・大根サラダ・レンコンのマヨしょうゆ

1/4 ご飯・サバのみりん焼き・味噌汁・大根サラダ・レンコンのマヨしょうゆ

 

本日のメインはサバのみりん焼き。

こちらは彼に焼いてもらいました。

甘辛風味が食欲をそそる一皿。

ごまを振ったことで風味も良くおいしく頂きました。

 

味噌汁は大根・白菜・わかめ・あげ・たまごでボリュームもしっかり。

たまごが思っていたより大きく固まったので、お椀の蓋のようになりました。

 

大根サラダは、大根は生で食べるのが良いというのを見たので作りました。

他に一緒に添えるとしたら何かなと考えながらも思いつかず大根のみ。

後からきゅうりがあることに気が付きました。

 

レンコンのマヨしょうゆは以前作っておいしかったので再度作りました。

薄めに切りましたが、切れ端の厚めの部分が歯ごたえがあっておいしかった。

次回はもう少し集めに切ろうと思います。