ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

本日の朝の様子

おはようございます。今日はとても寒い朝です。

5時前に起きたはいいものの、そこから布団へ戻り体が温まるのを待っていたのですが、全然温まらないので靴下と起毛ジーパンを履いて何とか6時に完全起床。

起きてからは簡単にご飯。昨日のお鍋の残りを食べて本日のスタートです。

 

今日は起床が遅かったため優先順位の高いことから開始。まずは、身支度から。

ギリギリになって着替えると何かしらのアクシデントが起きるので余裕を持っておきます。

 

身支度がある程度済んだら、お昼ご飯と飲み物を簡単に用意。

本日のお昼は昨日くたくた煮たしらたきと白菜の煮物。なんてヘルシーなんだろう(笑)

あとは、おにぎりを1つと飲み物だけ作って終わり。足りないところは買うようにしますが意外と何とかなる。

 

帰ってきてからの片づけを減らすため、水切りに立ててある食器や洗濯ものを片付け、洗濯の予約もしておく。そいえば、ハンガー置き場の整理というかハンガーの収納をもう少し考えたい。一本ハンガーを持ち上げると何本かハンガーが釣れます。

 

最後に今日の晩ご飯に必要な買い物リストと買い足しリストを少し考えて

今日も出勤です。いってきます。ちなみに、今日は朝ふわラテはお休みでした(笑)